部屋を片付ける。本を読む。

勇ましいちびの仕立て屋を英語で読む

ハエ7匹を一発で仕留めた(7人の男を一撃で殺した)と書いたベルトをひっさげ、世界に繰り出す貧乏な仕立て屋が機転と幸運で国の王になる。途中のエピソードで巨人と丸太を運ぶところがあるけど、いまいちどう運んでいるのかが読めなかった。キャリーケースを使ってるみたいだけど。

次の話で一冊終わってしまうので、次の本を買いに行きたいところ。レベル1から選んだ方がいいのかな。見てから決めたいところ。読みたいと思うのはレベルが高めだから手を出したら挫折しそう。

 

今日は出かける気をなくしたから靴を洗った。布団乾燥機のアタッチメント初めて使った。

もう捨てた鞄の肩掛け用の紐が出てきたので、古いアクセサリーとあわせてゴミ箱へ。洗剤も使いきったので空の容器を処分できる(種類を変えたので要らなくなった)。モノの整理ができなくなってきたので、部屋のものを把握したい。