部屋を片付ける。本を読む。

金のがちょうを英語で読む

不思議な老人とパンをシェアして金のがちょうをゲット。それを取ろうとした娘および救出チームがことごとくガチョウにくっついてしまい大行列に。それを見たお姫様が笑ったため、ジョーク条件だった姫を笑わせたら結婚できるが達成され、困惑。王さまがいちゃもん(追加条件)つけるも、規格外の謎老人によりクリアされ結婚。幸せに暮らしましたとさ、という感じの話。

最初タイトルのgooseをghost(おばけ)?と思ってたら、登場人物みてガチョウじゃんとなった。マザーグースは分かるのにね。

これで読み終わってしまったので、追加のラダーシリーズを買いに行きました。カヌレ専門店が新しく入ったのでそちらもチェック。インスタフォローで300円引きとのことでカヌレを6つ購入。カヌレってちょっと前に流行ったときにコンビニで買ってみて、これどれだけ再現されてるのだろう?とずっと気になってたので、食べれて満足。あのむちむちした食感で正解なのね。スタバによってチャイティーラテ頼んだらカスタマイズをお勧めされて、セブンミルクとシナモン追加で注文。おいしかった。今度からカスタマイズしてもらおう。スタバのお姉さんがかわいいThank youを書いたお手拭きくれてハッピー。とても久しぶりの外出で、家出るまでかなり渋々だったけれど、今日は出掛けられてとても良かった◎