部屋を片付ける。本を読む。

キーボード買ったけど思ったよりうるさい

キーボードが届いた。前のより値段を上げたのだが、打鍵音がなんともうるさい。静穏って書いてあったと思ったが。会社用に買ったんだけど、どうしようかな。今のをそのまま使おうかな。フィット感はよさそうな気もするけど。使ってるうちに気にならなくなるものか?やたら家にキーボードがたまってしまうんだけど、捨てるわけにもいかないしな…。やっぱり大きい家電量販店に行って試さなきゃダメだったか…。

静かで打鍵の軽いやつで、1万円以下でいい感じのないものか。いや、前買ったのをまた買えばいいのか。家にキーボードが4つあることになるけど、どうしよ。変にいろいろ買うものではない…。

 

ロジクール ワイヤレスマウス キーボード セット MK295GP 静音 耐水 無線 USB接続 Unifying非対応 MK295 グラファイト 国内正規品

2022/4購入。最初に買ったこれが静かだったなあ…。2年経って静穏感が薄れちゃったなと思ったんだけど、それでも静かだわ…。「タイピング音が90%軽減」は本当だったんだな。

 

ロジクール マウス キーボード セット MK245nBK 無線 ワイヤレス コンボ ソリッドブラック

2022/12購入。2代目。自宅用で買って、ちゃっちいしうるさいと思ったんだけど、今比較すると、相対的に静かであった。のっぺりしてて打ちにくいっていうのはある。傾斜8度だった。

 

ロジクール ワイヤレスマウス キーボード セット 無線 ワイヤレスコンボ MK345 国内正規品 ブラック

2024/4購入。届いたの今日だけど。うーん、打ちやすいんだけど、これは静かにならんものか…。パンタグラフは会社支給品が1週間も持たずにキーが死んだのでなんか忌避しているんだけど、アマゾンの仕様とか見てもメンブレンパンタグラフか書いてないし…。フルサイズ、自宅で使わねえ…。マウスはいい感じ。

 

キーボードはどうしても2年くらいで使い切りみたいなところがあるし、おとなしく最初のやつをもう一台買おうかな…。3,770円か…下手すると、本1冊の値段なんだよな。買っちゃおうかな…。去年は買ってないし…。

 

めっちゃキーボード好きな人かよ。

しかし、部屋に嫌なにおいがこもっている。多分湿度が高いからだと思うが、今の私からは靴箱のにおいがするか?