部屋を片付ける。本を読む。

ベッドの向きを変えて、賞味期限切れのいんげん豆を水で戻す

ホテルライク大流行だった昨年、ベッドの短辺を壁側にしたんですけど、やっぱり寄りかかる部分が狭いのが使いづらくて、長辺が沿うレイアウトに戻しました。あと、敷きパッドをエアウィーブにしたんだけど、なんか固くてニトリの敷きパッドをカムバックした。固いのに耐えられない。

今日は行動延期しまくっていた洗濯を朝一(昼だったけど)で対応。食品買い出しも行けてないから、冷蔵庫の中に使いかけのカレールーとある野菜全部入れて闇カレーを錬成。たんぱく質がないから卵のせようと思って焼いたのにそのままフライパンにそのまま忘れた。ごはんの食べ忘れ常習犯。

賞味期限切れの食品が結構あるので整理したい。前に分けたのだけれど使えてなかった豆の缶詰めもカレーにIN。

4年前が賞味期限のいんげん豆?があって、たぶん水で一日戻すのが面倒で放置されてるのだけれど、食べられるんかな。カビも虫も大丈夫そうだったから、とりあえず水で戻してみてる。

リリウムのBlu-rayなんとなく見て午後を過ごす。新約の方が動きのクオリティが高く見えるんだけど、なんかすごく漫画寄りだなぁって思うのと、モンステラの追加がなぜ?って毎回止まってしまう。

机とか棚とか動かしたけど、やっぱり本が重くて多い。多少処分しないと。