部屋を片付ける。本を読む。

本を色々予約、スケッチもどきを練習

虚無の一日を過ごしてしまいました。有給ですが、仕事のメール返信の負債が怖いので今日時点で確認&返信。30分と決めてタイマーかけて始めたけれど、クレームもきてたから結局一時間やりました。GW中にGW中の回答期限のメールもきてたんですけど、あんまり期待しないでほしいなぁ。始めたらアドレナリンだばだばでて、心拍数が全力疾走レベルに。健康に悪い。

体内時計がおもいっきりずれ込んだ状態で連休入ってしまい、4時間ぐらい夜にずれ込んでいて、寿命を縮めてるんだろうなと思いつつ、不安で寝れぬ休めぬ無音に耐えられぬ…。

買ってきたカヌレを賞味。カヌレってこんな感じかーへーと、モチャモチャいただきました。外カリッが正解な気がするけど、全体的にしっとりしてるフレーバーの方が食べやすかった。さてはマドレーヌとかでいいな自分?

前から買おうか迷っていた本やらBlu-rayやらを購入・予約。

虐殺器官の洋書は、こんな円安なときにごめんよという気持ち。手配してくれるかな。Amazonにあるんだけど、謎業者が卸し元だから発注が嫌で、紀伊國屋さんの取り扱いレーベルでもなかったため、楽天BOOKSでチャレンジ。読めるかは別として、英訳拾い読みできたらいい。日本語の言い回しって翻訳しづらくてびっくりする。

ボッティチェリ 疫病の時代の寓話」もよく表紙を見かけて覚えていた。noteの記事を読んでたら出てきて、お前か!となって、洋書は入手できなくなると本当に嫌だから注文。円安怖い。

イザボーのBlu-rayもついでに楽天BOOKSで予約。特典で迷ってたんだけど、まあよしとしましょう。2L版ってちょっと大きめの写真かな?先延ばしにすると予約忘れそうだし。

クラウドファンディングの寄付の返礼に入っていた講演会の日程アンケートも仕事メールでアドレナリンでた勢いで回答。同伴家族のみっぽかったけど、会社の同僚と行けるといい。会場にたどり着けるか分からないし。回答しなきゃって考えるだけで結構負担だったから、さっさと回答できて良かった。

デッサンとかできたらいいと思って買った雑誌(写真系統がかなり好きなので、わざわざメルカリ駆使してバックナンバー揃えた)、買ったのに使ってねぇと思って、スケッチするなどした。レベルが低くてスケッチがスケッチにならない。無念。

3時頃まで寝れないのだわ。