部屋を片付ける。本を読む。

服を整理する

服の整理。クレヨンみたいな臭いがするやつがいる。10年以上前のもある。自分で買った服より買ってもらった服の方が質がいいから取ってあって、むしろ自分で買った服の方が次の年には捨てたりしている。着てないものもあったりするが、大抵くたびれてしまっているので、10年たつものは捨てることにした。

服を何年も着るのって、たくさんの服をちょっとずつ着るからであって、毎日着倒したものを来年も着よう!はできないんだなと最近理解。

夏のシャツ捨てようとごみ袋に入れたら、あるもの全部で、着るものがなくなるところだった。なんでもいいから買わねば。

いい天気。でも、外にはでられない。

ドラマ版のハンニバルをみながら、服を片付けた。よしとしたい。ハンニバルは絵がきれいで、作業用に良い。ウィルは本当は神経質な声なんだけれども、吹き替えだと神経質さがやや減しているので、安心感がある。ハンニバルのパパムーヴが良い。