部屋を片付ける。本を読む。

ガラス瓶の中のおばけを英語で読む

知恵をはたらかせて、おばけから魔法の杖をゲット。病気が治せて、鉄を銀に変えられるので、お金持ちになってめでたしめでたしと。

初めて読んだかもしれない。

カンマとかあんまり入らないのか、文章の区切れがよく分からない。単語は分かってそうなのだが。30分くらいで読めた。

おばけは何で瓶に入れられてたんだろう。

 

今日は「ダメな園芸」今さら注文したので、届くかしら。あと、「観葉植物と暮らす」も中古で買う予定。観葉植物の飾りかたの参考とかにいいらしい。ナツメ社のこの前買った本は、ちょっとおしゃれな感じじゃなかったからこちらも見てみるつもり。