部屋を片付ける。本を読む。

生活感のない部屋にしたい

定期的に生活が嫌になって全部のものをゴミ袋に入れたくなって、でも、それだと生活ができないので「生活感のない部屋」とか「ホテルライク」なんて検索するわけだが。

カーテンのない窓とか(タワマン最上階かよ)

おしゃれ家具とか(そんなもんはない)

大きい観葉植物とか(引っ越しの時とかどうするんじゃ)

ものが全然ないとか(生活できるかいな)

そもそも部屋がいくつかあるとか(ワンルームじゃい)

DIY⭐とか(原状復帰ーー!!)

無理オブ無理と思って、モヤモヤ。

モテない部屋とかで、子供の頃の自分の部屋そのままというのを見て、大変納得それはそう。と思ったが、人なんて親も含めて来たことないし。応接間にしてるほど空間ないし意味ないし。

明日は新しい敷きパッドが届きますよ。寝具(の性能)に金をかけているので。

大勢の人の部屋の写真を並べられて、自分の部屋を探してって言われたら、一部しか写ってなくても、たぶん自分の部屋は分かるんだろうなと思う。ごみの地層のように生活が踏み固められている。