部屋を片付ける。本を読む。

法廷遊戯、リフォーム探偵シャノン、MAMAを観る

今日見た映画・ドラマ(PRIME見放題終了間近の駆け込み)

法廷遊戯

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B0CXMXWW8K/ref=atv_hm_mys_c_cm9Ytn_1_1

現在の刑事事件から過去の冤罪が明らかになるタイプの裁判劇。ゲーム的に事件を作っているので、ハマれば爽快なのかな。死ななくてもいいのにとは思う。なんで邦画ってこんなにも湿度高く感じるんだろう。ずっと梅雨な感じ。粘着質?

 

リフォーム探偵シャノン

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B09PQHVCC6/ref=atv_hm_mys_c_4I2SRv_2_1

正直リフォームはほぼ関係ない(笑)。事件はリフォーム現場で起きているが、リフォーム探偵とは。DIY 得意系のお姉さんがご近所さん絡みの事件をスパスパ解決する。恋人はクライムノベルの作家らしいが、なんか使えないイケメン枠。洋画鉄板の、家族・恋人・殺人事件を同時進行するスタイル。安心して明るく見れる一方で、仕事できてモテモテで家族とも仲良しの主人公が眩しくて、心がしおしおしてきた…GWだし…。

 

MAMA

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B075M5N7V9/ref=atv_hm_mys_c_cm9Ytn_1_4

両親が殺され、森の奥の小屋で長年生き延びた幼い姉妹を叔父の執念の捜索で救助。同居をし始めたが、姉妹がママと呼ぶ存在が危害を加え始める。ママの正体を突き止め、姉妹を救うことはできるのか!という感じのスリラーホラー。未だに両親がなにに追われてたのか、分からないままなんだが…。