部屋を片付ける。本を読む。

おみくじをセルフお焚き上げ

いつのものかわからないおみくじを、セルフお焚き上げ。捨てるに捨てられなくて、部屋のあちこちに貯蔵ドングリのようにしまわれてた。とりあえず3つ。

返納とかどんど焼きに行くのも厳しいので、在宅でなんとかならないかと調べたら、塩ふって生ゴミとかでてたんだけど、ちょっと嫌だなと思って。聞いたら、親はフライパンで焼いてるというから、なるほどと。

煙が結構でるから、換気ガンガンで。アルミホイル敷いたほうがよかったなと思う。すぐ消えちゃうので、畳んだまま燃したほうが上手く燃えたかも。燃したらとても良い香り。なんだろこれ。

おみくじには、今のままでがんばれ系のことを毎年言われてた。今年は人を助けろって言われたので、あまり文句を言わないようにがんばってる。去年はずっと怒ってたのでよくなかったと反省してる。